PCライフハック企画!

デジタル関連の情報を発信します!

外出できるのは嬉しい

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

やっぱり最近のいい事といえば、コロナが落ち着いてきて外出できるようになった事だろう。先月は2年ぶりに東京へ行けたし、親友と酒を酌み交わす事もできた。オンラインでの生活は便利であったが、直に人と触れ合える方がやはりいい。人はどこまでいってもアナログな生物なのだ。

東京へ行った主な理由は演劇。昔から好きだったゲームが舞台化され、これは行くしかないと思い立ったのだ。

オタク丸出しで申し訳ないのだが、原作のゲーム自体のシナリオがしっかりしており、恋愛ゲームとしてもファンタジーとしても出来はいいのだ。学生の頃に教室でこのゲームをやっており、声をかけられたのが今の東京にいる親友だ。

この親友はオタクではなくRADWIMPSが好きなパリピで共通点はなかったのだが、好きな事を極めようとする私に何かを感じたらしく、リスペクトしていると聞かせてくれた。通常では出会うことのなかった人がオタク丸出しのゲームを通して出会うとは、世の中は奇妙にできている。

この親友との出会いになったゲームの舞台化され観にいくのであれば、当然この親友とは会っておかなければと思ったのだ。その事を話すと「めっちゃエモい」と、私の実生活では使わない言葉で答えてくれた。